■九州3
調子はあいわらず。('A`)
散歩中にアドバルーンを発見したのでパシャリ。ケータイで撮影したのでわかりづらいけど…遠かったしね。
それにしてもアドバルーンなんて見るの何年ぶりだろうか。いいねぇ。
2007-04-29(日) 00:08:07|全般
■九州2
だいたい予定滞在の半分を消化。
まぁ期待はしてなかったけれど体の調子は家に居る時と殆ど変わらない。
と言うか波があって、今日は微妙に悪い。
こんなところまで来て殆ど一日中うんうんと唸るはめになるとは何と理不尽な。
それでも夕方には気合で散歩に出かけて周辺を散策。
何もないと思っていたが、ちょっと行った所にものすごく「いかにも」な温泉街があったので、思わずパチリ。
これぞ、ひなびた温泉街と言った感じですた。
2007-04-26(木) 22:50:24|全般
■今日から九州
体の調子がいかんともし難いので九州はうきは市まで10日間の温泉療養に。
温泉療養と言ってもビジネスホテルとワンルームを足して2で割ったような「施設」と言った塩梅。
いつでも源泉100%のお湯が個室で使えるのがプライバシーと衛生面においてのメリットだけど殆どユニットバス近いので風情も何もない。('A`)
まぁ温泉に漬かったからと言って治るわけではないのだけど、ちょっといつもと違った環境に身を置いてみるテスト。
いやぁそれにしても空が広い。なんもないな、ここは…
2007-04-22(日) 21:53:14|全般
■グリグリ
グリムグリモアをちびちびとプレイ中。リアルタイムシミュレーション(ストラテジ)はあまり好みじゃなかったけれど遊んでみたら思った以上に面白かった。
始めにマニュアルのユニット説明を読んで、ぐんにょりするもチュートリアルがしっかりしていたので挫折せずに済んだ。
キャラが可愛いので何とかして動かしてやろうと思ったのも大きかったかなぁ。やっぱ見た目重要。
操作性もコマンドの割り当てや浅いメニュー階層など、よくまとまっていて慣れればサクサクとキャラクターに指示を送れるようになって、それだけでちょっと脳汁でるかも。
リアルタイムシミュレーションのリアルタイムたるテンポの良さが気持ちよし。
ちょっと気になったのが戦闘マップで、全体が広い割にはテレビ画面で見渡せる範囲が狭いので状況把握がしづらい印象。
もし仮に倍の範囲が見渡せる仕様だったとして、それでゲームの難易度が変わってしまうとしたらちょっと残念。(RTSに明るくないので頓珍漢なこと言ってるかも)
とは言え、全体的にゲームらしいゲーで非常に好印象。
ヴァニラの中の人にはお世話になったのでこの調子で頑張って欲しいなー
2007-04-17(火) 00:02:32|全般
■たてこもり
夕飯を済ませて一服した後、おもむろにトイレへ。それが悲劇の始まりで、なんと出てきたのが3時間半後…
いや、二度と便秘はゴメンだと思った。
人生観ちょっと変わっちゃったかも。
尾篭な話でスマン('A`)
2007-04-13(金) 02:25:00|全般
end of entries.
ツイッターはこっち
年齢:すっかりいいオヤジ。