■続・微速度撮影
調子に乗ってもう1本。
別に風景を眺めてどうのこうのと言う趣味は無いのだけれど、ベランダから見るこの空は良い。
いつまでも眺めていたい(= =)
2012-08-29(水) 12:59:20|全般
■続・落花生
何か他に美味しい食べ方はないものか…と思いつつロクに調べもしてなかったので、調べてみたら、あっさり見つけた。
しかも超簡単。塩水に少し漬けて電子レンジでチンするだけ。
本当かいな?と思いつつ、10数粒だけやってみた…
おおお、超美味い、超美味い、超美味い!
たった5分程でアツアツで少しカリっとした歯ごたえの超美味物体に(゚ロ゚)
これはたまらん…もっと早くに知っておきたかったわー今までの人生損してたわー
2012-08-27(月) 15:33:19|全般
■落花生
今年も頂いた生の落花生(千葉物)
母が毎年、大量に味噌煮を作るのだけれど、問題は私がそれを好きじゃないことw
何か他に美味しい食べ方はないものか…
2012-08-26(日) 19:57:53|全般
■微速度撮影
雲のパノラマ写真を作っている時に、ふと微速度撮影も出来るんじゃないか?と思い、挑戦。
結果としてはしっかり過ぎるぐらい太陽が撮れていたけれど、朝方6時前に仕掛けて、うっかり寝てしまったのでイメージセンサーを壊してなかったかと肝を冷やしたり…。
それにしても太陽デカすぎ、そして眩しすぎ。どこの惑星タトゥーインかこれはw
こういうのはレンズとか色々気をつけないといけないんだろうけれど、映像の趣味は凝りだすと、お金も時間もとんでもないことになるので、あくまで手持ちの機材で遊ぶように留めておくようにしないとねー(´・ω・)
2012-08-26(日) 01:48:00|全般
■夏の雲
今日は処暑らしい。
田舎だけど空は広くて素晴らしい。
なかなか、この空のように晴ればれとした気分になれないんだけど、それでもこの空はいいなぁ。
2012-08-23(木) 22:36:53|全般
■HDMIケーブル
HDMIケーブルを初購入。
アマゾンで注文してメーカーからメール便で8日目に到着。
遅さと言い、梱包と言い、さすが値段だけのことはある(325円、送料込み)
どうせデジタルなんだし、繋がってしまえばみんな同じだろ。とか思ってたけど、ケーブルが思っていたよりずっと太くて微妙に後悔。みんな同じじゃなかったね…
次に買う時は気をつけよう(;´_ゝ`)
2012-08-18(土) 18:28:08|全般
■労災病院
今日は労災病院。4年前の手術以降、年に1回の恒例行事。
バスで8:27の38番に乗って、三宮まで出て、そこから2番に乗り換えて10:00前には到着。
レントゲンを撮影して、お変わりありませんか。程度で終了。
悪くなり始めたらレントゲンで分かるものなのですか?と尋ねたら、分からないんですよね。とのお答え。
じゃあなんでレントゲンを撮ってるんだろう…あまりにもあっさり言い放たれたので二の句が継げなかったw
まぁ変わりないのでいいんだけど…。
11:30には終わっていたので今年は早く済んだ方だった♪
今年は楽だったなぁと思いながら帰路につくと、三宮は交通規制が掛かっていてバスが軒並み遅れまくり。
お急ぎの方はバス停の手前で降りて下さって結構です。とか言われたので別に急いでなかったけれど降りてみたり(笑)
なんでも日教組の大会があって街宣車が押し寄せてたらしい。
来年は当たりませんように(-_-)
写真は神戸労災名物、灼熱のエスカレーター。
屋外にあるのはありがたいけど、この季節は手すりが熱くなって触れないと言う…w
2012-08-17(金) 14:42:48|全般
: next>>
ツイッターはこっち
年齢:すっかりいいオヤジ。