■電気代…
冬も本番で暖房代が気になる季節。ただ今「エアコンはこまめに消すと良くない」は本当なのか実験中…結果は明日にでもでる筈。
こういう時ネットで電気代が見れるサービスはいいね。
【結果】
↓
3日ほど試したところ殆ど変化なし。
少なくとも点けっぱなしだからと言って馬鹿みたいに電気代が掛かるってことではないみたい。
17~18度程度の省エネモードでの点けっぱなしだから大して暖かくもないんだけど、
いちいちスイッチをポチポチしなくて面倒くさくなくていいね。程度に思っておけばいいのだろうか。
まぁずっと温風が出てるだけじゃなくて半分以上アイドリング状態っぽいけど、それだと大して電気代がかからないと言うことなのかな…
もうちょっと様子を見てみよう~
2012-01-10(火) 20:15:24|全般
■くる年
明けましておめでとうございます。正月特番をみるでもなく、お参りに行くでもなく、至って普通な越年でした。
さて、今年はスマフォアプリを1つでも作ってみたいかなと。
ちゃんとストアに並べられれば万々歳。
…今年もよろしくです。(・ω・)
2012-01-01(日) 19:14:37|全般
■ゆく年
もう今年も残すところあと10時間。今年は色々な意味で去年より少しマシだった気がする。
まぁマシと言うだけで良かぁないんだけど。
来年はもうちょっと良い年にしたいもんだ。
2011-12-31(土) 14:01:24|全般
■同窓会
と忘年会を兼ねた飲み会の日。20年以上前の同窓、しかも専門学校の連中が8人も集まると言うのもちょっと珍しいかも。
みなさんいいお父さん、お母さんになってらっしゃいました。
つーか、死ぬかと思った(;´Д`)
2011-12-28(水) 00:37:10|全般
■たまごスープごはん
暇なのでこれをそのまんま試してみた。(´ω`)http://portal.nifty.com/kiji/111216151750_6.htm
あろうことかインスタント食品を炊きこみごはんの具に。しかも美味しいとか…
あまりの下らなさが妙に気になって、いてもたってもいられずこの記事を読んだ翌日にこれを決行。

(゚ロ゚)ウマイ
インスタント臭いかなと思ったけど、そんなこともなく普通に美味しい。
あくまで手間暇とのトレードオフだけど、ワカメと溶き卵とシイタケを炊き込もうとしたらそれなりに時間がかかるのに比べて、こっちは普通に炊くのと同じなので、それを考えたら十分にアリ。
夕飯で出てきたらちょっと寂しいけど、ちょっと手の込んだ夜食なら十分かなぁ。
1カップを炊くのに40分かかるけど…
次は赤いきつねも試してみよう~
2011-12-22(木) 21:26:50|全般
■はぴeみる電
関西電力の「はぴeみる電」がリニューアルして死ぬほど使いづらくなった件。目的の画面を出すのに余計なクリックが増えるわ、今まで1画面に収まってた情報がハミ出るわ、しかもそれもクリックしないと出てこないわ、で大変なことに。
おかげ前月や前年との見比べが事実上不可能になってしまった。
無駄にjqueryとか使ってるところをみるとWebコンサルの口車に載せられて騙されてやっちまったって感じかなぁ…多少見栄えは良くなったけど、これは使いづらい。
おかげで毎日チェックしたが億劫になって見なくなってしまった…戻してくれないかなぁ(ヽ´ω`)
2011-12-20(火) 13:05:15|全般
■メモ
コレステロールを減らす薬を飲み始める等。。。また飲む薬が増えたorzLDLコレステロール値:149 mg/dl
尿酸値は一年飲んで9.0から5.5まで減ったんだけどねぇ…
2011-12-13(火) 23:29:46|全般

年齢:すっかりいいオヤジ。