不連続領域
74716


太った

やばい・・・去年の今頃も同じような事を書いてるから、その前から比べると相当太ったな。
もうこれ以上は・・・
つか、にがりは効きませんか。あるある大辞典はウソですか。
独立行政法人国立健康・栄養研究所は警鐘を鳴らしてるし・・やめようかしら(´・ω・`)

つか、毎月中ごろに出る健康雑誌とか見出しがすごい。
みるみるうちに痩せるとか、驚くほど視力が回復とか、腰痛が、耳鳴りが・・・とか、
昔のビックトゥモロー(今もか)の「30代までに貯金を1000万貯める方法」とかそんなレベル。
いつ公正取引委員会が怒りだすか・・。(・∀・)ニヤニヤ

2004-07-14(水) 19:22:01|全般


Bart's PE Builder

Bart's PE BuilderでCD起動なWindowsを作ってみた。



こんな感じで。



こんな感じ。


CD1枚でネットワークが使える環境がありがたい。
Knoppixも良いけれど、こっちはセレクターでCDからDOS起動も出来るようになったので起動フロッピーいらずにもなって良い感じ。
ただ作るのがかなり面倒なので、忘れないうちに作業メモを残すとす。

-作業メモ-

2004-07-09(金) 23:23:36|全般


パッチテスト~3

昨日、絆創膏のかぶれで判別不能だったので再診断。
結果、「クロム」確定。
次点でイリジウム、亜鉛、マンガンがあやしいけれど相変わらず判別しづらいと言うことで
と言うことで1週間後に再診断。こんなに絆創膏に弱いとは・・
まぁ、星状態神経節ブロックを受けに通うことになってるので良いけどなー

でも、今の歯の詰め物にクロムが入っているかどうかはまた別問題。
それこそ小学生の頃に詰めたものなんかも残ってるし、調べるの大変かも。


それはそうと、今度向こうで公開される米国版「Shall We Dance?」
邦画版は好きな映画の1つだけど、これも面白そうなんで観てみたい。つか移植度たけえぇぇぇぇっ!!

2004-07-08(木) 18:08:59|全般


パッチテスト~2

2日前に張った金属パッチをはがす日。
結構かゆかったのでどうかと思ったけれど、絆創膏のかぶれが酷くて判別不能(´・ω・`)
でも、どうも金属アレルギー特有の腫れのようなないような気がするとも。
まぁ詳しくはさらに24時間後の判定と言うことで。

2004-07-07(水) 22:51:20|全般


パッチテスト~

つーことで、パッチテスト開始。
予約時間から待たされること50分・・・5分でパッチ終了。
'`,、('∀`)'`,、さすが大病院。新しいけど、こう言うのは変わりませんな(涙)


さて、パッチの方はと言うと直径5ミリぐらいの丸い何かを左腕に10枚、右腕に7枚貼られて、さらにその上に通気性の良い大きな絆創膏をペタリ。
これで48時間後、72時間後の経過を見ると。
それまで汗はなるべくかかない様にとか、水が掛からない様にとか・・シャワーがちょっと面倒そうだけど、それより痒くなった時が心配かなぁ。
さてどうなりますやら。

2004-07-06(火) 00:19:02|全般


新しい病院

今日も体の調子が良いので前から行こうと思っていた新しい病院へ。
本来、病院ってのは調子が悪い時に行くところなんだけど、痒い、痛い、ダルイ、見た目悪いなんて状態で外に出るのはナカナカ難しいわけで・・(;´`)
とりあえず三田市民病院。初めて来たけどデカくてきれい。
今回は2月ごろ歯医者で金属を埋めた頃から調子が悪くなってた節があるので、大きな病院で検査をしてもらおうかなと。
あと、1つ気になる治療法を知人から聞いたのでそれについても聞いてみたいなと。(どちらも設備が必要なので今かかってる町医者では無理)
で、診察してもらったところ、金属アレルギーに関しては微妙らしい。
なんでも症状が出るときは、まず手に出ることが多いのだけれどその様子は無いとのこと。
でも気になるようだったら一度パッチテストをしてみましょうと言うことで、テストをお願いする。
来週の月曜にパッチして、水、木に経過を見ることに。手間がかかるのね・・
あと、気になってた治療法「星状態神経節ブロック」について質問。
前もって調べた限りでは、皮膚科ではまだあまりポピュラーな治療法ではないのでどうかと思ったが機械があるので出来ますよとの事。
基本的には麻酔科で使うレーザー照射機で、最近アレルギー治療に使うところが出てきたかなと言ったところで機械がないとどうしようもない所だったので、これはラッキーだった。
早速ビームに撃たれてみたけれど熱くもない何も感じない、10分ほど横になっているだけ。楽でいいやね。
でも週に1、2回で2ヶ月ぐらいはやってみないと結果が分からないので微妙に長期戦。
と言うことで今日は新たなアトピージプシーの始まりなのですた。

2004-07-01(木) 06:09:42|全般


免許更新

体の調子がいいので免許の更新に。
前回は寝たり起きたりの状態で、あやうく失効する直前(誕生日+半年-1日)で更新したせいで有効期限が3年になってしまったんだっけな。
で、今日までに無事故無違反だから今度は5年かなーと思っていたら、もう一回3年ですた(´A`)
んー残念。
でも、手続き自体はちょっと簡素化されてよかったかな。特に写真を撮る手間が1回で済むようになったのは良いよい。
今度行くときは、もっと簡素化をお願いしたい。

2004-06-30(水) 05:02:28|全般


フィッシング詐欺?

さっき、メールチェックをかけたらいきなりイーバンクからのメールがゴミ箱に入った。
???
イーバンクからのメールは振込み通知なんかも来るのでゴミ箱には行かない筈なんだが・・と思ってヘッダーを眺めてみたら何故かmlerr1.tricorn.netとかpr.ebankjp.comとか軒並みco.jpじゃないアドレスが・・
ほほーぅ、これが噂のフィッシング詐欺ですかとか思って、されに入念にチェック。入念にチェック。入念にチェック。・・・・


結果、シロっぽぃ。


tricorn.netはメール配信のアウトソーシングで、ebankjp.comと言うのは広告営業で使われてらしい。
なーんだ。(←ちょっと残念そぅ)
つーか、横80文字をとっくに越えた殴り書きのような文章で、HTMLメールのイメージタグは軒並みIPアドレス。しかもReturn-Path:とReply-To:が違うドメインな怪しいメールを送ってくるんじゃない>イーバンク。


って、本当にシロ?(´・ω・)


あ、そうそう。
先月書いた笑い男のジョークソフトのサイトが移転(と言うかいきなりジオに消されたらしい)していたのでリンクを修正しておいたので、乗り遅れた人はゼヒどうぞ。

2004-06-29(火) 00:45:44|全般
 : next>>
<<back :