■ペインクリニック
に、母を連れて行く。脊柱管狭窄と言うことで硬膜外ブロック注射を射ってもらって、週一回ペースで来て下さいとの事。
処置室から出てきたら楽になったとか言ってたけど、そんなにすぐ効くものなのだろーか。
診察が夕方だったので夕飯はピザ。
会計を待っている間にスマフォで注文して帰宅途中に寄って取って帰ると言う、オッサンにしては大変現代的なことをしてしまった。便利な世の中になったもんだね。
2017-05-16(火) 23:58:21|全般
■エキシマライト
今週もエキシマライト。腕が82回目で額が69回目。
とりあえず今回で終了。
最初に30回が目安と言われていたけれど、3倍近く頑張っても思った程の効果は出なかったので潮時かなと。
一昨年の6月から週1で通い始めて、ほぼ丸2年。よく頑張った。
今のペースなら、もう2年ぐらい通えばどうにかなるかな?と言う気もするけれど、それも確たる話じゃないしね。
残念だけど仕方ないね。なーんだかな(´・ω・`)
2017-05-15(月) 22:38:34|全般
■新しいマウス

新しいマウスを購入(ロジクールのM280)…したけれど今ひとつだった。
何がどう今ひとつだったかと言うと、下図のような感じ。

どちらも同じように真横に線を引いているつもりだけど、後者は斜めにすっ飛びまくり。
これはセンサー位置と手癖の相性だろうけれど、そもそもセンシング性能も明らかに劣る。
うーん、これでロジクールは2連敗(´・ω・`)
10年ぐらい前まではロジクールならハズレ無しだったのだけれど、ここ何年かはどうにも合わん。
今は消極的にマイクロソフト製を使ってるけど、これも微妙でツライ。
マウスは値段が上がるとボタンが増えたりデザインが無駄に凝ってたりするんだけれど、そんなのより3ボタンでいいから、しっかりした物が欲しいなー。どこかにいいのないかしら…
2017-05-14(日) 00:47:21|全般
■市民病院
今日も母の付き添いで市民病院。一昨日、撮影したMRIの診断を聞きに行ったところ、脊柱管狭窄症とのことで今すぐ手術が必要な状態ではないけれど飲み薬の効き目が今ひとつなのでペインクリニックを紹介しましょうと言うことに。
まぁ差し当たって大事にならなくてよかった(´`)
2017-05-11(木) 17:41:33|全般
■市民病院
今日は母の付き添いで市民病院。どうも骨がだいぶ脆くなってきているようで、掛かり付け医から市民病院へ回してもらってのMRI撮影。
昔から骨密度が低かったのでクスリとカルシウムは飲んでたんだけど、まぁ歳も歳だしなぁ。
今日は撮影のみで結果は明後日…さてどうであろうか。あまり大事にならないといいのだけど(´`)
2017-05-09(火) 23:45:58|全般
■エキシマライト
今週もエキシマライト。腕が81回目で額が68回目。
今さらだけど通い始めた頃の説明で30回が目安だったことを思い出し、止め時を考え中…
このペースだと、あと二年ぐらい掛かるんじゃないかと思うと、ちょっとそこまではなぁと。
と言ったことを考えてますと先生にも伝えておいた。
うーん、どうしたもんかなー
2017-05-02(火) 22:21:29|全般


年齢:すっかりいいオヤジ。