不連続領域
74715



今年も新鮮な筍を送って頂いた。あぁ、もうそんな季節ですか…
大きいのに穂先はもちろん幹の部分までとても柔らかい(´q`)

2014-04-15(火) 17:56:44|全般


はたらくおじさん


向かいのマンションが大規模修繕に入った模様で職人さんが屋根の上をスタスタ歩いてます。
高いところが苦手な身としては見てるだけで怖い…大変な仕事だなぁ。
大変と言えば住んでる方も大変で、足場でぐるっと囲まれた状態になるから暗くなるし職人さんの出入りは激しいし、猫は足場を降りて行って迷子になるしで、もう大変。一週間やそこらで終わらないしね。
うちのマンションも再来年あたりあるのかな…そう考えるとちょっと気が重い(´・ω・`)

2014-04-14(月) 14:08:28|全般


歯医者

今週も歯医者。
いつものように仮詰めを開けて消毒して、また仮詰め。
腫れは引いたけれど衝撃を与えると響くので、これが引かないことにはどうにもならん。と言うことらしい。
もうちょっと掛かりそうですねー、と言われてしまった(´・ω・`)

2014-04-11(金) 15:34:51|全般


古い紅茶


母が染め物用に古い紅茶を貰ってきた。
ちょうど紅茶が無くなりかけてたので、それ飲めないの?と言ったら出てきたのがこれ。
ううう、缶のあちこちに錆が…これは確かに古い。賞味期限はいつだったんだと裏を見てみたら。


昭和65年!24年前っっっっっっっっっっっ。。。古い、古すぎる…
さすがにちょっと試す勇気がない。飲むどころか蓋を開けるのも怖い。
と言うことで見なかったことに(˘ω˘;)

2014-04-09(水) 18:28:47|全般


さくら


昨日あたりには葉桜かなと思ってたけれど、そんなことはなくて今日もしっかり残ってた。
せっかくなので今日も撮ってきた(・ω・)

2014-04-09(水) 00:49:26|全般


あまぞん


アマゾンで猫砂を5つ注文したら佐賀から3つ、大阪から2つの発送されてしまった。
ああそうだ、アマゾンはこれがあるんだった…
「可能な限りまとめて配送」のチェック欄があった筈なんだけど同一商品だと、ついつい見落としてしまうんだよねぇ。
久しぶりの注文で忘れてた。なーんか申し訳ない気分(◞_◟)

2014-04-04(金) 21:56:19|全般


歯医者

今週も歯医者へ行くよー(ヽ´ω`)
しばらくは仮詰めを取って、消毒して、また仮詰めをする。の繰り返し。
仮詰めが柔らかくて取れそう…と言うか取れる。
あーもー、歯は大事だなぁ(涙)

2014-04-04(金) 18:00:39|全般


桜の季節


ウチのマンション前の桜は満開一歩手前な感じ。
明後日あたりが見頃になるのかなー(´ー`)

2014-04-03(木) 18:22:51|全般
 : next>>
<<back :