不連続領域
74698


38万キロの虚空

と言う古いゲームがありまして。
遊んだことはないし、中身も全然知らないけれど、タイトル名だけが何か引っかかる物があって記憶の片隅に残っていたと。
で、月周回衛星「かぐや」のニュースを見て、あぁ…なるほど、と。
地球から月までの距離だったのねー。十数年の謎が解けてスッキリ(・∀・)
いやーでも良いタイトルだなぁ。

2007-11-14(水) 23:14:03|全般


ねむい

ここのところ夕飯時には、うつらうつら…。
夜の8時ごろには寝て朝の5時ごろ起きるような生活リズムでしかも睡眠時間が微妙に長くなっているけれども、どえらい寝汗や痒みで夜中に何度も起きるので睡眠の質としては最低レベル。
自分の場合、睡眠時間が長いのは調子が悪いバロメーターなので今がその真っ最中と言ったところか。いやなバロメーターだねぇ('A`)

2007-11-06(火) 17:22:09|全般


プラットホーム変更

DDR1の512Mをオークションで売るとDDR2の1Gが買えるぐらいの値段になってしまう相場の不思議。
と言うことでDDR2の相場がアホみたいに下がってるのでSocket939からAM2に変更。
オークションで若干トラブルが発生するも、これもまぁ醍醐味のひとつか。
無事に3500+から3800+X2になりました。普通に使ってる分には変わりないけどねぇ…

歯の治療の方は週間ペースで神経を抜かれて、さらに弱まれり。
なんか神経を抜かれまくってるけど、別に好きで放置していたワケではないので口惜しさ倍増。嗚呼…

2007-10-24(水) 04:24:53|全般


よぼよぼ…

と言うことで盛大に歯の治療を受けてヨボヨボな状態に。
でも、ここ1年程痛かった左肩が軽くなった。
やっぱり歯から来てたんだなぁ。こえぇぇー

2007-10-15(月) 23:03:40|全般


久々歯医者

今年はアトピーの調子が思わしくなく、長いこと通院出来ずにいたけれど、やっとことさ行って来ました。
アトピーを治すために評判の遠いところを選んだのだけれど、調子が悪くなると行けなくなると言うのは本末転倒もいいところ…

結果、虫歯が進行してて来週は神経を3本抜くことに…やっぱりね('A`)
歯は大切にせんといかんよねぇ。ハァァァ…

2007-10-02(火) 18:39:23|全般


安倍首相退陣に想ふこと

-私がいることで、残念ながら(自衛隊の活動を継続させるための法を)成立させることにマイナスになっていると考えました。-

健康説やら金銭スキャンダル説もあるようだけど、だったらもう少し別の言い訳をするんじゃないかなー。こんなほぼ珍事のような辞め方せんでしょう。
色々なことがあって、それが全て自分の至らなさと言う点に端を発するならば、身を引いた方がお国の為になると考えるに至っちゃったと。
スケールは全然違うけど、過去に似たような経験を持つ身としては今回の件は何とも安倍さんを非難する気にはなれないや。'`,、(ノ∀`)'`,、
と、言うことで安倍さんの後釜の人は今よりも確実に良い国にしていかにゃいかんわけで、非常に頑張って頂きたい所存。誰がなるか知らないけど。
じゃないと安倍さんが身を引いた意味がないよね。

2007-09-13(木) 02:09:02|全般


ボケ

寝る前にお茶。(甜茶)
飲みきれず半分を飲み残したところで歯磨き開始。
いや、分かってる…。
コップに残ってるお茶で口を濯いではいけない。
ガラガラガラ、、、ぺっ。(茶色い液体) (ノ∀`)ゥワー
絶望した!ナチュラルな自分のボケ加減に絶望した!


-メモ-
今日からフィーバーフュー

2007-09-09(日) 23:22:32|全般


防災の日

昨日、9月1日は防災の日であり、緊急地震速報サービスの民間への運用が開始される丁度一ヶ月前と言うこともあって速報を周知するニュースや広告が結構目に入ったのだけれど、その中で特に目を引いたのがパトライト社のこれ

なんかレイアウトが妙にエヴァンゲリオンっぽい気が…
次の機種では是非、フォントをマティスEBでお願いしたいw

あと、NECのこれ
官庁向けらしいが、そのネーミングセンスはどうかと思った。
誰か止める人はおらんかったとですか。

2007-09-02(日) 04:56:06|全般
 : next>>
<<back :